

収集癖2

hahenn.png

・・・・

欲しい人1個3Mで売りますささよろ・・


今日稼いだ金:11M
合計:127M
残り:873M

テーマ : AIKA Online
ジャンル : オンラインゲーム

収集癖

hukaki.jpg


たんまり・・・

結局売れなくて7個卵に変換して無事にできたのが5個とかね

これは卵のまま売るしかないな・・

孵化機もそうだけどレシピは重ねられないからちょっと困りもの



話は変わって

saikoro.jpg

初めて封鎖戦でました。1回だけホルダーやったんだけどSSとるのすっかり忘れた

あれだ 噂どおりあんまおもろくなかった

でも今日は接戦で初めて参加にしては良い印象だったよ。

サイコロダンジョンはまだ行ってないです。

SSか動画撮るの忘れないようにしないと´ω`

昨日と今日稼いだ金:7M
合計:116M
残り:884M

テーマ : AIKA Online
ジャンル : オンラインゲーム

隠し称号

bousou.jpg
暴走戦士アイトー(キリッ)

少し前からHorizonにお邪魔しております。

Solomonはまだレギレベルが低く癒しの絆がないのでね。

IDではあるのとないのじゃだいぶ違います。

癒しとるまでは少しお世話になります!

今日稼いだ金:1M
合計:109M
残り:891M

売るものは色々あるんだけど売れないよ´ω`

テーマ : AIKA Online
ジャンル : オンラインゲーム

続々アリエラEソロ



さらに続き↓

ラストフィールド
・ラストボス「ワルケニ」が鎮座しているフィールド
 雑魚もいるが相手にしなくてもよいのでお好みで。

 リニケ族守護者
 強力な物理シールドスキルを持つリリトゥ。プリのLV16シールドくらい?
 しかもCTが短いので、デバフで固めて倒すとよい。

 グルヤ族暗殺者
 攻撃力の高いリリトゥ。CTの速いスタン攻撃が非常に痛い。
 防御面は弱いので即効可。

 シモン族高位師弟
 魔法攻撃が主体のリリトゥ。さらに自身にHP回復+デバフ解除の強力なスキルを持つ。
 何気に王冠持ちなので火力で押し切るのが望ましいが、
 前述のように回復を持っているので火力が足りないと厳しい相手。

テラ
 ブハと容姿は同じだが、防御力ダウンと長いスタン攻撃を持つ。
 HPも多めで王冠持ちなのでなるべく1体で相手したい。

ラストボス・ワルケニ
 アリエラ最後のボス。
 非常に強力な沈黙スキル、高いHPと攻撃力、さらにCT6秒の吸収スキルを持つ強敵。
 NHでは沈黙スキルが2~3秒と短く、スキルの間にWGをはさめたりヲリブラを入れることができるが、
 Eでは沈黙が5秒と長く、しかも連続で繰り出してくるためスキル時間やCTを考慮した戦い方が求められる。
 DGスキルのスタングレネードのように画面を真っ白にするスキルもあるが、
 見えないだけでちゃんと攻撃はできる。しかしスキル自体の火力が高いのでできれば防ぎたい。
 CT6秒の吸収スキルを頻繁に使ってくるので、長期戦になりやすい。
 また残りHPが30%を切ると体から覇気を出し、行動が少し速くなる?(効果不明)
 ヲリなら何時ヲリブラをして切れてから次のヲリブラを発動する時に沈黙にならないタイミング
 を探すとよい。道中の花の効果が切れる前に(特に第3フィールド)ここまでたどり着きたい。
 ワルケニは雷鉄のドロップ率が最もいいので、途中のボスからは期待しないでも
 ワルケニだけ倒せばなんとかなるだろう。ゼレニスの破片も稀に落とす。


いかがでしょうか、ヲリソロ視点ですので他職ではちょっと違うかもですね。

そのうち最新の動画を上げる予定ですのでそちらのほうもよろしくお願いします。

何かわからない、質問等あったらコメントによろしく´ω`


今日稼いだ金:8M
合計:108M
残り:892M

テーマ : AIKA Online
ジャンル : オンラインゲーム

続アリエラEソロ



前回の解説の続き↓

Aルート第3フィールド
・見た目フリーデンのMOBが2種類いる。
 アリエラフラワーを採ると攻撃力が50%UPするバフが付加

庭園のタタール(見た目ラピコ)は吸収とヒールのスキルを使う。
 吸収が来る前に1撃で倒せるくらいまで減らし吸収が切れてすぐに倒せれば楽。
 ただしそこまで削れなかったり倒しきれなかった場合、吸収が終わったら8割回復するヒールをされてしまう。
 これがかなりやっかいで火力が足りないと吸収→ヒールのコンボで永遠倒せなくなってしまうので注意。
 スナやプリのディスペル系スキルで吸収を消すことは可能。

 鋼鉄のタタールは3匹が固まって配置されている。
 吸収攻撃や高いHPと回避があるので速めに倒さないとかなりこっちのHPをもっていかれる。
 またバグなのだろうが、ハイド状態で攻撃してくるので範囲スキルで殲滅するとよい。


合流地点フィールド
・分岐ルートどちらからきても合流するフィールド

 ワルケニの怨念(Eでは邪念)はNHでは特に攻撃しかしないが、Eでは3秒スタン攻撃をしてくるので注意。
 HP防御ともに低いのでまとめて倒すとドロップがおいしい。

 サラマグは通常攻撃のほかに治癒量低下+DOTのデバフを使う。
 また数が多いので囲まれると少しやっかい。効果不明スキル1つ保有(赤く発光する)
 HP防御が極端に少ない部類なのでこちらもまとめて倒すとおいしい。

キングサラマグ(第1形態)
 でっかいサラマグ。攻撃はHP吸収攻撃のみだが、ダメージが大きいのでその吸収量もあなどれない。
 また体力もかなり多いので長期戦になりやすい。
 火力で押し切るか防御スキルで吸収を抑える戦い方がよい。

キングサラマグ(第2形態)
 第1形態を倒すと出現。攻撃がMP減少効果に変わっている。
 第1よりはHPは少ないが火力は健在であり、回復手段が乏しいと厳しいかもしれない。
 基本第1と同じ攻略で問題ない。

キングサラマグ(第3形態)
 第2形態を倒すと出現。通常攻撃の他に麻痺スキルを使う。
 HP防御ともにかなり少なくなっており簡単に倒せる。
 麻痺スキルも分岐第2フィールドで花をとっていると免疫で防ぐことができる。



解説こんなんで伝わるのか不安です、ちょっと自分なりの解釈なので鵜呑みにしないように

また長くなるのでさらに次回に続く´ω`


今日稼いだ金:10M
合計:100M
残り:900M

やっと100M突破*´ω`*

テーマ : AIKA Online
ジャンル : オンラインゲーム

アリエラEソロ



少し前に撮影したもの アリエラEヲリソロ攻略です。

HDDの容量が心もとなくなってきたので無編集ですが投稿しました。


*注意*

動画内でのスペックとしてはパラフォラLV2がないとできないことをやってます。

これは国家初期化前の時のものなのでLV2になっています予めご了承ください。

以下内容↓

☆マークは雷鉄を落とす王冠MOB

最初のフィールド
・MOBはリリトゥしかいません。動画では突っ込んでヲリブラでまとめて倒しています。
 回復量低下のデバフ付き範囲攻撃と威力が高めの魔法範囲攻撃くらいしかありませんので
 ゴリ押しでOK
 動画内ではAルートを選択


Aルート第1フィールド
・Aルートは防御力の高い植物系MOBで構成されています。
 アリエラフラワーを採ると50%貫通のバフが付加されます。

なんとかの鞭(読めない)はフィールド内を動いています。このMOBは鈍足と麻痺(NH3秒、E5秒)
 を使ってくるので、鈍足のあとに麻痺を撃ってくるのをWGで防げばOK
 HPが50%を切るとシールドオーラのエモのバフをします。
 このバフで防御力が倍くらいになるのでディスペル効果が有効、
 ヲリはMOSで貫通が高いのでそのまま殴っても倒せます。

 鋼鉄のツリービオンは物理魔法防御を下げるデバフ(Eで4500くらい下がる)を使います。
 鞭と戦っているときにこのデバフを受けると痛いので、各個撃破が望ましい。
 移動はしないので鞭を釣ってからなら楽勝な相手です。


Aルート第2フィールド
・2種類のメガゴルがいる。鞭タイプ複数ととゴル1匹
 アリエラフラワーを採るとゴルの麻痺スキルに免疫も持つバフが付加

 鞭タイプのメガゴルは数が多く、鈍足とMPを減らすスキルを使ってきます。
 しかし前の鞭よりはHPと防御が低いので特に問題はありません。

ゴルは鞭タイプの中央にいますが、釣るのは容易です。
 HPを吸収するスキル(地面から根を突き出す)、範囲麻痺、HP50%を切ると範囲スタンをしてきます。
 HPが多く、吸収スキルもあるので粘り強いMOBです。
 アリエラフラワーをとると範囲麻痺は効かないので、50%からの範囲スタンを防げば
 ゴリ押し(またか)でいけます。



長くなったので続きは次回´ω`

今日稼いだ金:10M
合計:90M
残り910M

テーマ : AIKA Online
ジャンル : オンラインゲーム

オープン卵

いつまでも卵のままじゃ売れないということで

tama.jpg



15個の卵を割ってみることに・・・



結果は↓


tama2.jpg

治癒量が中々 DAが1個だったのがおしい 3個くらい欲しかった

まぁ治癒量アクセとDAは使うので

実質20~30Mくらいにしかならないかも´ω`

昨日と今日で稼いだ金:8M
合計:80M
残り920M

テーマ : AIKA Online
ジャンル : オンラインゲーム

元祖玉王

idou.jpg
移動3玉倉庫に16個もあった。こんなにいらんわい・・・

ケルベロス最初の国王はまちゃさんになりましたねぇ

予想通りというかなんというか

あんまり絡んだこと無いんでどういう人かわからんけど

今後に期待ですねぇ




話は変わって今日始めてヘスティアの24レイドいってきました。

野良で参加でしたので迷惑掛けないようにがんばったつもりですが

あんまり活躍できなかったかも・・・

亀のボスのときはタゲもってがんばったけどw

あれは意外と安定してたんじゃないかなぁと思う。

一応動画も撮ったんだけど

上げるかどうかはちょっと未定

死にまくって恥ずかしいなんて言えない

そのうち攻略のまとめとか出したいな´ω`



今日稼いだ金:修理費用で木っ端微塵

テーマ : AIKA Online
ジャンル : オンラインゲーム

五色の目玉焼き

たまご

3日くらいかけて集めてみた´ω`

ファレル孵化機使ったのに1個失敗したんだぜ・・・

でもがんばれば結構集められるものだ。

開けるべきか開けないで売るべきか悩むね´ω`

昨日と今日稼いだ金:22M
合計:72M
残り:928M

テーマ : AIKA Online
ジャンル : オンラインゲーム

レギオン”Solomon”

regi.png

レギオン”Solomon”設立しました。

基本倉庫レギの位置づけです

最低限癒しMAXは欲しいところ

今日はほぼレギクエ消化作業してまして

これ書いている時点ではレギレベルはまだです。

長いね 経験地がもったいないからサブでやってるっていうのも遅い原因か

まぁレオポが非PVPになったおかげでやりやすいんですが

1人だからちょっと大変かも´ω`

今日稼いだ金:30M
合計:50M
残り:950M

テーマ : AIKA Online
ジャンル : オンラインゲーム

成功と失敗

今日メンテ明けに強化してみた

メンテ明けなら成功しやすいと言う都市伝説を信じて




あたま

9になりました

これで頭と鎧が9になりました。

手足は当分先かな~

ちなみに足を普通の抽出で8にしようとしたら

案の定3までボッシュート

泣く泣く大金はたいて7までもどしますた。

もう強化やらん´ω`

今日稼いだ金:2M
合計:20M
残り:980M

テーマ : AIKA Online
ジャンル : オンラインゲーム

ケルベロス

はい やっと国家決めました。

ケルベロス(緑)になりました。

滅茶苦茶悩んで決めた お腹おかしくなるくらいw

理由はですね

・聖
・活気
・新鮮味

これらが要因となりました。

私は真理装備を使っているのですが

パラフォラがないと生かしきれなのです。

ヲリの強力なスキルを連発できるので、IDで無双できますね。

国家を決めたということで、ついでに1つ目標を決めました。

それは・・・





1G貯金する

見辛いかな 1Gとは10億のことですね。

現在手持ちが130M このお金は強化費用に回すので

別枠で1G貯めたいと思います。

ブログの最後にその日稼いだ金と合計と残りを表記していきたいと思います´ω`

今日稼いだお金=18M
残り982M

テーマ : AIKA Online
ジャンル : オンラインゲーム

テスト動画2

前回に引き続きYoutubeに投稿した動画のご紹介



前回のフリーデンよりも画質、カクつき、等改良されたと思います。

しばらくはこの設定で動画を撮ろうとおもっとりますが

何かアドバイス等ありましたらふるってコメントくださいませ。

とりあえずは字幕とBGMの用意か・・・´ω`

テーマ : AIKA Online
ジャンル : オンラインゲーム

動画テスト

この中途半端な時期にブログを始めた訳は

動画投稿のためです。

前々から動画を撮ってみたいと思っていたのですが

PCスペックが足りなかったり

ソフトをどうすればいいか等々

中々こぎつけませんでしたが

最近ようやくマシになってきたので

公開、宣伝、詳細を目的としたブログ設置というわけです。

そんなこんなで1つ目の動画



詳細は追記のほうで

続きを読む

テーマ : AIKA Online
ジャンル : オンラインゲーム

パール

あっちこっちふらふらしています

国家本当にどこにしよかな・・

そのうちはっきり決めるんですが、

それまでにできることやろうと思いまして

プラン完全体をつくろうじゃないかと

レシピをもらって中身を確認・・・

ファシオン破片200
ファシオン100
濃縮ファシオン50
瑠璃?3
アクアマリーン15
琥珀3
サンドパール10
宝石のパウダー10
ダイアモンド20
強化セリマイト100
ブレード皮紐10
ピュラネス糸10

多いわ!

しかし、これでランクDレシピ・・・

上位はこれよりも数がいるのかな?

やだなー´ω`

何でかと言うと

サンドパールがぜんぜんでない

1時間やって数個て・・・

これ書いてる時点でまだ半分の5個

それのせいでマーケットでは1個数Mとかボッタクリもいいところ

もっとドロよくしてほしいですはい・・・

テーマ : AIKA Online
ジャンル : オンラインゲーム

時期を間違えた?

3回目の投稿にして

早くもタイトル詐欺になりつつあります・・・

理由は

AIKAONLINE



戦場のエルタ~ロード・オブ・マーシャル

としてリニューアルされてしまったからです。

いきなり変更箇所が増えまくって少々困惑気味・・・´ω`

リニューアルにともなって

国家の初期化 レギオンの初期化 フレンドリスト初期化

などなど

詳しく知りたい方は公式HPでご確認くださいませ

とりあえず国をどこにするかですねぇ

はいかないとして

人が多い緑が魅力的なんですが赤が顔馴染み多いしな・・・

諸事情で月曜日まで国家は決めれないので、それまでに考えをまとめなければ



地味に楽しみにしていたスキル強化は来ないようだったので

デンHでもまわしときます´ω`

テーマ : AIKA Online
ジャンル : オンラインゲーム

自己紹介

さて、最初の記事

まずは自己紹介をいたしましょう。

自画像

名前:アイトー

所属国家:アカイア

LV80 ウォーリアー

主な活動はIDと戦争です。基本ソロ思考たまにプリさんをお供にします。

性格はまったり、でも戦闘になるとものすごい勢いで突っ走る猪タイプ

装備はチェインジングで見た目を変えています。中身は真理

他の人と被らないようにと自分の好みでこんな格好してます。

こんなもんですかね。質問等あったらコメントでお答えいたします。

さて、今日のできごと↓↓

本日奪還が行われ、私は赤紺合同SQに入りました。

前半は特に苦もなく順調に進んでいました。

殲滅速度からいって今日は問題なく奪還クリアできるな~と思っていました。

とすると何をがんばるか・・・

ボスからのドロップ

これにつきますね。もっとも私はタゲとっても耐えれないから

取れたと思わしきボスを速く倒すだけですね。

そして終盤・・・






奪還箱


きちゃいました´ω`

ちなみに中身は魔法攻撃86でした・・・無念

このブログについて

このブログはAIKAONLINEの国家アカイアで活動する

とあるウォーリアーの記憶を書き綴るページです。

主な内容としては

日記が中心となりますが、

ときたま動画を撮ったりその解説などもここでやろうと考えています。

更新は不定期

コメント、リンク等自由にして構いませんが

悪質なものについては削除しますご了承くださいませ。
プロフィール

アイトー

Author:アイトー
現在所属レギ:Horizon
LV:89
人生はチャージドスラッシュ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
